プラン検討再開 四日市の家づくり 

少し間が空きましたが、三重県四日市プラン再開です。
IMG_4410
以前から何案か提案させて頂いていたのですが、敷地も余裕があることもあり、平屋にするか、2階建てにするかな両面から検討してました。

予算、好み、使い勝手などそれぞれの見解のもと、
どこに落としどころを見つけていくのかを、少し時間を取る形になりました。

私としては、ご主人さんの車好き、奥様の料理好きをうまく活かした家づくりになればと思ってたのです。
今回、当然すべてを満たすことはできない中で、ご家族の中でも、どこが妥協でき、どこまではこだわりたいかなど話し合いました。

とても熱心なお施主様のおかげもあり、キッチンからリビングの見え方、駐車所と屋内とのつながりなど程よくベターにまとまったと思います。

IMG_4408
以前も、奥様がカレーを作って頂いたのですが、ありがたいことに今回はピビンバを御馳走してもらいました。
いつもおいしく頂いてます。ありがたいです。

昼食後の打ち合わせは少々睡魔が襲ってきてペースが落ちますが(笑)、いい具合にプランがまとまったと思います。

次回はプランと立面を整えて詳細へと進んでいこうと思いっています。
家づくりの過程も色々と大変ですが、少しでも一緒に楽しんでいければと思っています。