四日市の家 地鎮祭

先月末になるのですが、四日市の家地鎮祭を行いました。
この住まいは計画を進め、約2年が経とうとしています。
とても長い道のりで、めげそうになることもありましたが、ここまで来ることができました。

おかげさまでお施主さんとも少しは打ち解けることができたかなと思います。
お施主さんの勉強熱心さには逃げ場のないくらい(笑)です。
自らの仕事でも私は完璧でもなく、わからないことも間違えることもある(開き直るのもどうかと思いますが)のですが、心を開いてさせてもらっています。
そのため、少し甘えてやっていることは自負してます。

なにわともあれお施主さんと施工者さんと共に切磋琢磨し、いい家になればそれでいいと思っています。

「近くでも設計士はいくらでもいる中で、私を選んでくれたこと」
その想いをしっかりと念頭に持ち続け、過程を楽しみながら後にいい思い出になるように励んでいこうと思います。

現在、確認申請を提出してる段階で6月末から基礎工事スタートです。
ちなみに、地盤改良はなし。ここ最近改良がなく調子いいです。