奈良つげの家 上棟!!

去年はこの時期ずっと雨続きで上棟が延び延びになってしまったのですが、今年は快晴です。
今週はずっと晴れるのでよかったです。
暑いのですが、まだ風があるので気持ちいいと大工さんが話してくれました。

10名近く大工さんが入ってくれて、棟まであっという間でした。
建て方を見るといつも「大工さんってかっこいいな」と思います。
私はただ図面を書いて実際には造れるわけではないので、憧れます。

今の時点でも見えない方も含めて、たくさんの方々が関わり進んでいます。
職人さんのこだわりなど、見えにくいところは、ブログでお伝えし見てもらえるようにしたいと思っています。
皆様と協力しなかがらいい家になればと思います。まだまだこれからですが、できることを励んでいきます。

上棟式は屋根が架かった位の月末に行う予定です。