奈良つげの家 断熱・配線工事

大工さん・現場監督さんが、とても丁寧に断熱・気密をしてくれてます。
ありがたい限りです。

エアコン・換気扇などのダクトのスリーブ気密と壁の断熱材を入れてくれてました。
断熱材と同じ色のTシャツは偶然なのか?それとも合わせるコーディなのか(笑)ユニツトバスの床下廻りもしっかりと充填してくれてます。

私は現場あがりの人間で、職人さんから学んできたので、頻繁に情報交換したいのですが、なかなか現場行けてないです。
でも監督さんだけでなく、大工さんもイマドキのLineで部分的な写真を送ってきてくれた上で、細かな詳細まで聞いてくれるので、ほんと助かってます。

全開口のサッシを取りかかってくれてます。
障子を外部側に入るようにしたので、ちょっと納まりが複雑になっているのですが、私の図面の足らずだけでなく、さらにいいようにも提案してくれるのでうれしい限りです。

来週現場に行くのが楽しみです。
暑いですが、皆さまお体ご自愛ください。