庇工事 奈良つげの家

定例会議で、庇の件でああでもない、こうでもないと大工さん、工務店さんとお話をして、
私はそれなりでいいですよという返答に対し、大工さんと工務店さんはとことこんまで、話検討をしてくれました。
いつもの箱庇。出は75センチ。
何が難しいかというと、角を寄せているのですが、45度だと1:1で何かと簡単なのですが、30度にしてるもんだから、少しづれてくるところができてくるんです。
詳しく話すと長くなるのでやめときますが・・・
監督さんは施工図まで描いてくれて。

留めつけ方法として、Lアングルを使ったり、昭和ボルトで引っ張ったりと色々検討しましたが、今回の納め方がいいかなと思います。
まだ現場いけてませんが、行ったら大工さんにちょっと聞いてみたいと思います。

まあこんな具合です。
いつも難しい項目があるのですが、図面を描き、検討すれば何かときれいに納まるな(納めてくれるな)と思います。

もっと色々と挑戦してみたいと思います。(笑)