キッチン 打ち合わせ

藤井寺の家、法規的なことを一通り調べて、プランも大まかに決定し、いよいよ細かい打ち合わせに入っていきます。

今回はキッチンの打ちあわせをメインにしていこうと思っています。

キッチンは奥様にとって、毎日の仕事。
少しでも使いやすいように、いつも一緒に話合いながら決めるようにしています。

姿図を大まかいに描いて、
オーブン、レンジ、炊飯器、ごみ箱の大きさなどを実際に描いて、置き場所を決めていきます。
また、収納物などは奥様に測ってもらって、どこに何をいれるのかなどを検討してもらってます。
収納物は今後モノが同じではなく流動的なので、ある程度ざっくりとした決め方になるのですが・・・
あらかじめ想定しておくと、いいと思います。

今家電っていろんなものがあって、種類、大きさは様々なので、電源の数や位置もお話を聞いて決めるようにしてます。
奥様かなり詳しいです。今はバーミュキュラーが流行りなんですかね(笑)

今回はお菓子作りもされるお施主さんなので、何かと使う器材が多いのかなと思います。
毎回ほんと勉強になります。
皆様、バラエティとんだキッチンに毎回なってます。
西宮の家御津の家

少しでも楽に、気分よく料理を作ってもらって家族を喜ばしてあげてほしいです。