藤井寺の家 定例現場打ち合わせ

2週間に一回現場でお施主さん、工務店さんと打ち合わせをしてます。
2週間はなにかとあっという間。
現場を見ると実際は2週間分進んでるんですが、進んでるって感じの絵でもなく・・・(笑)
地方の現場には1か月に一回くらいのペースでいくこともあるのでそれに慣れてしまってるのかも。

外壁のモルタル下地は完了してましたので、仕上げ見本を見てお施主さんとチョイス。
私が室内の仕上がり具合と大工さんと会話してる間に外でいつの間にか決まってました。
どれも似たり寄ったりの色なのでどれを選んでもいいかなと思っていたので・・・

どれも落ち着いた施主さんらしい色合いかなと思います。

あと、ついでにと浅葱土の見本も作ってもらいました。
浅葱土3.5厘1:みじんすさ1:砂5厘1
ちょっとわかりづらいかな。

もう少し浅葱土の青っぽさがでたらいいんですが・・・自然土のなのでむずかしいかな。
2:1:1くらいで試してみたいんでまた作ってもらおかな・・・
次回使いたい。

何事もなく穏やかに現場は進んでいってます。