奈良つげの家 現場打ち合わせ

奈良つげの家、行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、いい感じに進んでました。
今回は全開口サッシを利用し、その内側に障子も納めるのですが、キレイに納まりその上、借景の山がうまく切り取れていたのでよかったです。

軒裏の板もすっきり納まって、キレイでした。

出窓の納まりで色々と大工さんにアドバイスをもらいながら納まりの考えたのですが、すっきりとした仕上がりになってます。

通り土間の出入口の木製引戸(網戸付き)も取りついてました。
上部はあかり取りのFIXガラスが入る予定です。

やっぱり現場に行くとなかなか勉強になるなと思います。
焼杉が搬入され、いよいよ外部張っていくみたいです。

楽しみです。