御津の家 いよいよ内部仕上げ

御津の家、いよいよ内装の仕上げに入ってます。
左官屋さんが玄関の玉砂利洗い出しを施工してました。

もうそろそろ、室内の土壁の中塗りを仕上げるところかなと思います。

2月の初旬から植栽などが入る予定なのですが、植栽がない家って何か丸裸にさらされているような感じがします。
現在この状況なのですが、緑が入ると一変して、自然の中にいる感じになります。
その時期に見ると、とても完成間近だと実感できうれしくなります。

ハナミヅキが入る予定みたいです。
丁度一年前に建てさせて頂いた「西宮の家」でハナミズキがキレイに咲いているのを思い出しました。
その時のブログ→ハナミヅキとヤマボウシの違い

ハナミヅキはもともとアメリカで育ったものなのですが、それがたつの市に植えられるのもなんとなく面白い感じがします。

完成見学会2/18.19です。
色々と面白い家になっていますので、ぜひご参加ください。
駅から遠いので、事前に申し込みして頂ければお向かいにまいります。

お気軽にどうぞ