たつの市御津の家 現場確認

先週、たつの市の現場打ち合わせでした。
快晴だったこともあり、地平線が見える景色はとてもきもちいいです。
img_5800
さて、現場は着々と進んでます。
ご夫婦2人、お子様3人 計5人ですが、プラスアルファーのロフトを除くと30坪弱のコンパクトな住まいになっています。
コンパクトではあるけど、広大な借景を取り込んだ開放的な空間になっています。

中から見た窓越しの借景も枠がつくことでくっきりとしてきました。
足場がなくなるともっときれいに縁取れるんだろうなと想像してました。
img_5784
垂木が連なった軒のある縁もいい感じに仕上がってきました。
静かな時間を過ごせる贅沢空間です。
img_5782
外部の木塗装も終わり、外壁の塗り壁、杉板張もほぼ終わってました。
昔からある雨を切れるように、板を段々に張っていく杉の鎧張は何か懐かしさも感じます。
img_5796
だんだんと出来ていくこの過程段階はとても面白いなと思います。