プラン提出 奈良香芝市 

先週の土曜日に新築のプランを提出させて頂きました。

何かと試行錯誤して全然プランがまとまらず、1か月ちょいくらい悩みましたが、なんとか提出できました。

何悩んだかというと、敷地は100坪あり、整計で接道は北で南も開けてます。
いっけんなんでもできそうなプランなのですが・・・

条件が良すぎました。
南隣の敷地は1.3mくらい下がっていて、その上平屋建て。
その南の遠景にはキレイな山が。

2階の南が一番条件としていいのですが・・・。
敷地が100坪あるようなところで、2階にLDKを持っていくようなことはない。
平屋建てでも可能で、その上庭を作る面積も充分にある。

かといって、一番いい2階の南に寝室や子供室をもってくるだけでは何かもったいない。

んーーーーーん。
贅沢過ぎる悩み。
敷地が大きいけれど、コストのこともあり、それほど自由にできるわけでもない。

色々と悩んだ挙句今のプランになったのですが、悩んだら悩んだだけのものはできるのかなと思います。

お客様の気に入ってくれたので今から設計が楽しみです。

さあ、遅れを取り戻していきたいと思います。

「プラン提出 奈良香芝市 」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください