庭工事進んでます 藤井寺の家

藤井寺の家、いよいよ庭工事が始まりました。今回は昔ながらの庭のリノベーションって感じです。
手入れのしにくい昔の庭がどのように変化するのかも楽しみの一つです。

また、水刷けが悪いことが当初からの悩みのひとつだったので、庭木を植える前に水刷けをよくすることから始めてくれました。
今回の台風でも水がたまらなかったみたいで悩み解消できてよかったです。

地味な作業が終わって、現在アプローチの石を敷いてくれてます。
今回は鉄平石の大判の乱張りです。
整形の鉄平石を敷き並べるのもいいですが、今回はこの不揃いの石で正解だと思いました。
やっぱり石は濡れた方が表情がでていい。来週には植栽も入るので楽しみです。

室内もいろんな業者さんが入ってます。
床のコルク・壁のクロスを張ってくれたました。

和室の左官も完了で、趣味の陶器を並べるところもいい感じに仕上がってました。

今月29(土)30(日)で完成見学会です。
建物・庭と色んな素材と技術が盛り沢山ですので是非見に来てください。