祝上棟式 藤井寺の家

藤井寺の家、すでに棟は上がってますが、昨日あらためて上棟式でした。
登り梁のキレイな室内で会は開催されました。
お施主さん家族はお孫さんまで参加してくれて、工務店さんは輝建設さんの会長さん、社長のきょうさん、川さん、横田さん、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、たくさんの方々と一緒に上棟を祝うで賑やかな会になりました。
豪華な食事を用意してくれました。
お施主さんと業者さんが腰を据えて会話できる唯一の機会かなと思います。お施主さんと実際にお会いしてお話ができることは、顔を知らないよりもやっぱりやりがいを持ち仕事に取り組めるかと思います。
私も誰かわからない家族の図面は描けないので・・・

帰りにおみあげまで頂き、至れり尽くせりの一日でした。
このご厚意に添えるよう、「楽しみ」ながら邁進していこうと思います。