わかやまの家 現場打ち合わせ

先日和歌山の現場に打ち合わせに行ってきました。

和歌山はけっこう道が空いてるので、かなり行きやすいです。
山だけでなく、川や海もあるので、和歌山はとても自然豊かなところなので行くたびに少し癒されます。

さて、ブログをUPするのをさぼっていたのですが、現場は結構進んでます。
外壁のガルバも張り終わり、大工工事もキッチン廻りに取りかかってます。
造作のキッチンが終われば、あとは収納類、デッキ部分のみになりました。

今回の敷地が間口がかなり広いかわりに、奥行きはそんなにないのですが、ダイニングはキッチンに固定したカウンター形式にして効率よい間取りにしました。
4人が一列に座るように、ナラのカウンターを現在加工してるところです。
メインどころなので大工さんも慎重に進めてくれてます。
壁の土壁は今回は浅葱土の中塗り仕上げ。
よく見ると青緑色しているのですが、渋い色です。

階段の壁は今回は圧迫感がないように、ギザギザ壁にしてみました。

今週来週で結構変わってくるので、また随時UPします。

今月の23日(祝)24(土)完成見学会をさせて頂けることになりました。
よかったら見に来てください。
近くに江戸後期の庄屋住宅「旧中筋家住宅」もあってとても面白かったので、寄って見てください。