平屋の家 鈴鹿 庭工事

現在、庭工事が順調に進んでます。
私は2週間前に現場に行ってからまだ確認できてないのですが、現場サイドから写真を頂きました。

家づくりの中でもアプローチはとても大事にしてるところで、単調にならないようにしています。

アプローチを通りながら庭木を眺めて家の中へアクセスするのがベストで、
毎日何気なく庭の木に目が留まることで、葉や蕾、花が咲くことに気づけたりします。
植物を見て季節を感じれるのは素敵なことかなと思います。

仕事や家事が忙しく家づくりをする際も家事動線や便利なものに目が行きがちで、季節を感じることは二の次になると思いますが、心のゆとりを持つためには必須ではないかと思ってます。

新築時になかなか庭まで目がいかないと思うので私から提案するようにしています。
今まで建てさせて頂いたお施主さんからは「庭やってよかった」という反応が圧倒的に多いです。

決して私のお施主さんがみな植物好きってわけではないです。
家事育児に大変なのにもう一つ手間が増えるんじゃないかと心配する声が多い中、結局はやってよかったといわれるので私も自信をもって提案してます。

コロナで家にいることが多くなった中で、
家の中に木や土などの自然素材に囲まれるなかで、もう一歩植物を取り入れれたら、気分転換に出かけたりしなくても家で充分疲れはとれるのではないかと思ってます。

26(土)27(日)完成見学会で皆様とお会いでき少しお話できることを楽しみにしてます。