今年最初の定例打合せ 三重鈴鹿

今年入ってはじめての現場定例打合せです。

大工工事はデッキ工事とキッチンを残してほぼ完了で、今は仕上げに向けて左官やクロス、塗装などをしてくれてます。

写真の壁や天井は仕上がってるように見えますが、これまだ下地状態でこの上からフェザーフィールを塗ってもらいます。薄いグレーの色に仕上がる予定です。
もう少し落ち着いた空間になると思います。

今回のLDKはフェザーフィールとラワンの天井とがコンストラクト効いてきれいに仕上がると思います。


この日は丁度、外壁の描き落としの作業をしてました。
今回は初めて濃い茶色を使うのですが、どんな感じに仕上がるか期待と不安があったのですが、木と馴染んでるので一安心です。
乾くと色はもう少し落ち着いた感じになると思うので出来上がりが今から楽しみです。

あと、楽しみでもある庭の最終打ち合わせでした。
庭は楽しみでしかないのでウキウキしてます。


アプローチには石を敷き並べてモミジやジュンベリーなどが彩って周りの風景と馴染ませるように、茶の木を入れる予定です。

地域としての風景と家の中から眺める風景がどのような表情となるか。

以前から植わってる蝋梅がきれいでした。

もういよいよ完成に近づきました。
2月の26日(土)27日(日)に完成見学会をさせて頂きますので、お施主さんと施工してもらった棲栖舎桂さんと力を合わせて取り組んだ住まいをぜひ見てください。

素材の奥深い質感や丁寧な職人の仕事は写真ではわからないので、是非気軽に見てみて家づくりの参考にしてください。