今年最後の現場打合せ 三重鈴鹿の家

2週間に一度の打ち合わせも今年最後となりました。

来年2月末完成に向けて順調に進んでいます。
当日は板金屋さんが外壁の塗り壁の前準備として水切りをつけてくれてました。

今回の打ち合わせのメインは外部のぬりかべを決めることで、
色々とあって最終的には久しぶりのそとん壁になりました。
色も外でお施主さんと見比べて、一番濃いこげ茶色になりました。

初めて使う色なので今から楽しみです。
今年いっぱいに下地を塗って来年早々に仕上げが完了する予定です。

室内はこんな感じ。
内壁のメインは今回はフェザーフィールになりますが、今は下地のパテ処理までしてくれています。
この南に向いている木製の建具がメインの窓で、南庭が一望できるようになっています。

LDKは勾配天井ですが、この窓際だけ平天井にして落ち着けるようにしています。
下部には床下エアコンと収納を設ける予定。

外から見るとこんな感じ。
少しわかりにくいですが、開放的な開口部になっています。外には奥行きはあまりないですがデッキもつく予定です。

この日は珍しく雪が降ってました。

こちらは寝室からキッチンをみた写真です。キッチンがまだ据わってないのでイメージはつきにくいですが、これからが楽しみです。

現場打合せの後、お施主さんと椅子を見にタンペレさんへ行ってきました。
タンペレさんの椅子は籐・ペーパーコードのとてもシンプルな椅子で私もとても気に入っています。

シンプルではあるけど、座りやすくとても軽いです。
一生使うにはいい一脚です。

見学会が2/26(土)27(日)に決まりました。
三重の鈴鹿で少し遠いかもしれませんが、大阪から一時間半でこれますし、美味しいものもありますので、家族でドライブがてら遊びに来てください。

見学会はなかなか久しぶりであまり見れる機会も少ないのでぜひご参加ください。
またHPの方で告知しますので、よろしくお願いします。