御津の家 いよいよ終盤

御津の家 現場確認に行ってきました。
この日はとても空がきれいで気持ち良かったです。
さて、いよいよ出来上がってきました。
仕上がりがとてもキレイです。
土と木が程よくキレイに表現できればと納まり図を描いたので、意図したことはできてるかなと思います。
日が射した土壁もいい雰囲気でした。
外部の鏡板の杉板の鎧張りも完了してました。
外観の表情も良くなってきました。
二階の月見台もいよいよです。
ちょっと疲れた時などにここでぼーと過ごしてほしいです。

庭の工事もいよいよスタートです。庭師さんも工務店勤務の時からの付き合いで、左官屋さんと同様に最も信頼している職人さんです。どんな風に借景と馴染ませるのかとても楽しみです。


陽が落ちるこの田舎の景色もとても癒されます。

もうすぐ完成で待ち遠しいですが、何かさびしい気持ちにもなります。
毎度のことですが、日々悩み取組んだことを思い出します。
お施主様と職人さんたちと共に造ってきた日々がとても満足です。

2/18.19完成見学会です。
面白い家になっていますので、見に来てもらえるとうれしいです。
同業者さんも見てご感想等聞かせてもらえれば幸いです。