最後の定例打合せ 三重県多気郡の家

三重県多気郡の家づくり
私の家から車で約2時間半かかるのですが、最初は少し遠いかなと思っていたのですが、今となってはそれほど距離は感じることなく、現場にいくことが楽しみになっていました。

何か幼い時に行った田舎のおばあちゃん家にいってるような、非日常を少し感じれるようでした。
さて、現場に着くと、以前見た工事中の雑多な感じではなくなっていました。

緑のパワーでしょうか。
地面もきれいになり、確実に家が完成する絵が見えてきました。

丸い飛び石は多気郡の地元の石を使っています。
庭師さんがいつも現場近くの採石場を探して地元の石を使ってくれます。
風景を彩る庭は個人の趣向だけでなく、地域に馴染むためにその地の素材を使うことは大切なことだと思います。

きれいに整った庭になってますが、年々人工的な要素も薄れて、自然な庭になっていく様がとても楽しみです。
庭の完成はまだ写真でしか見ていないので、現場に行くのが楽しみです。