中庭のある家 庭計画

こんばんわ、水谷です。

まだまだ寒いですね。ダウンジャケットやコートをクリーニングに出してしまったので、意地でも冬服は着ないようにしています。

はやく暖かくなったらいいんですけどね。

さて、さて、「中庭のある家」の外構計画にそろそろ入らないと。

結構敷地が広く、お客さんが一番重要視してるところ。
o0420031512475068813
設計するにあたっても、外との繋がりを意識しながら計画しているので、庭の計画はとても重要なんです。

今回はアプローチと中庭・南の大きな庭が見せ所で、全開口できる木製建具、半外部のリビングデッキとどう絡めていくかが面白いところです。

また、浴室に坪庭があり、石と緑を組み合わせて、みずみずしい感じになればいいなと思っています。

普通に生活しながら、いつの間にか居心地がよく、癒される空間になるようにしたいと思っています。

また、写真アップしますので、楽しみにしておいてください。
人気ブログランキングへ ← こちらをクリックしてランクアップにご協力下さい!