中庭のある家 地鎮祭

こんにちは、先日「中庭のある家」の地鎮祭を行いました。

とてもいい天気で、鮮やかな青空でした。

地鎮祭はいつも緊張します。
いよいよ始まるんだなと。

今回お家を建てるのが、三回目ということもあり、お客さんけっこう馴れた感じでした。

旦那さんに予算は大幅に超えてきついですが、「奥さんの夢を叶えてあげたいのでよろしくお願いします。」と言われちゃいました。

かなりプレッシャーです。

プレッシャーは大きほどうまくいくと喜びは大きい。
いいことかも。

今回は南と西が道路の角地の敷地で、道路と高低差が約1mあるので、光や風を充分の取り込めそうです。

また、南の庭がけっこう大きく、半外部の中庭とのつながりが楽しみです。

工事はスタートするけど、まだ設計は終わってないので、年末までには仕上げたいと思います。

さあがんばりましょ。