電車から見える家

ホタルの家。

上棟しました。またその様子は後日お伝えします。

現地まではじめて電車で行きました。
トンネルや連続したカーブを幾度もくぐり、都会から田舎に入っていくアプローチは楽しい。

電車の中から外を眺めていても飽きない。

車両もいい雰囲気。
o0420031512735876872

ここの電鉄は100年の歴史があって、大正2年4月13日の開業時に導入した1型車両がなんと木造で車体ができていたらしい。
o0250016312735896473

みてみたい。
現在は、阪急電鉄正雀工場内に保管・展示されているらしい。

電車の中は妙見山へ行く、登山の格好をしたおばちゃんで賑やかでした。

駅降りて、ケーブルに乗り継ぎ、さらにリフトに乗るコースになっていて、春は桜、菜の花、秋は紅葉とてもキレイなんだって。

イベントも満載で、桜のライトアップ見てみたい。
o0310020012735895409

仕事サボって行ってみたくなりました。
また行ってみよ。

駅間近のトンネルを抜けたところから、家が見えるんです。
これは少し感動。
o0420031512735876871

なんか帰宅途中の電車の中から家の灯りが見えるとホッとした安堵感みたいなものがありそう。

庭には綺麗なオレンジの柿が。
o0420037112735876873
汗をかきながら打ち合わせしたときが昨日のことのように思うのですが、もうすっかり秋ですね。

日々時間が経つのが早いもんです。
人気ブログランキングへ ← こちらをクリックしてランクアップにご協力下さい!