収納上手 枚方の家

枚方の24坪のお施主さんから「雑誌の取材を受けたよ」って連絡頂きました。

早速雑誌別冊天然生活「暮らしのまんなか」を買いました。

この雑誌は建築雑誌というよりは住んでる人がどんな工夫をして暮らしを楽しんでいるかみたいな、暮らしをテーマとしているもので・・・

このお施主さんはオシャレな上に収納上手です。
双子のお子様の子育てをしながらも、暮らしを楽しんでいるのは素晴らしいなと思いました。

子育て、家事、仕事の中で家族が仲良く暮らしていくことは意外に簡単ではなく、毎日の積み重ねをしっかりとこなしたうえで、小さな楽しみを見つけながら頑張ってるんじゃないかなと思います。
とても考え深いことだなと思います。

家は常にきれいにしないといけないわけでもないし、収納上手である必要もない。
その家族の物差しで楽しんでもらえたら嬉しいです。

「設計のおかげで毎日楽しく暮らせています。」というメールはとてもうれしく今後の家づくりへの励みとなりました。

お子さんが成長して変わっていく暮らしも見ていきたいなと思います。