完成見学会 ありがとうございました。

先週末2日間西宮北口で完成見学会をさせて頂きました。

おかげ様でたくさんの方にお申込みして頂きました。
一時間置きに二組さんとゆっくりと見学とお話できるようにしましたが、何かとバタバタしてしまって、
朝10時から終わりまで息つく間がなかったです。

来て頂いたお客さんの声として、外観から見るよりも入るとかなり広がりがあって、建坪が15坪には感じないとお話くださいました。

2階の一番いい条件のところのLDKを軸として、あとはできるだけコンパクトに仕上げる形をとったのですが、
LDKはとても広がりある空間になったと思います。


あと、漆喰と土壁が見れてどちらもよかったと。

素材で空間の雰囲気は変わりますが、白い壁にはこれ、土壁にはこれが合うんじゃないかというのがわかった気がします。

あとコンパクトにした寝室3畳のスケール感も充分理解してもらった感じがします。
この3畳スペースを念頭にいれてお客さんも計画できればとても幅の広まる家づくりができるのだと思います。

今回以前に建てさせて頂いたOBさんも見に来てくれて、新規の方々へアドバイスもしてくれていたのでうれしかったです。

お施主さんも不甲斐ない私を見兼ねて、代わりに営業してくれてました。(笑)

家が完成し、見学会用として、植栽を入れてもらったりダイニングテーブルを置くことでとても華やかな空間になりました。
またこの家の感想などを別のブログで書きたいと思いますが、白い壁への新たな発見がありました。

お子様もくつろいでくれている姿を見ると、いい家ができたんだなと感じることができました。
丁寧な大工仕事、繊細な左官仕事、位置をシビヤに検討してくれた電気仕事、監督さんの配慮など
皆さんの協力が相まっていいものができたのだと思います。

お施主さんもとても近い距離間で仲良くなれたので、今後ともとても楽しみです。

話疲れましたが、とても気持ちよくいい二日間でした。

ありがと。