中庭のある2世帯の家現場確認 舞多聞

神戸市垂水区の舞多聞の家、お施主様、工務店と共に現場確認しました。

正面道路側は、新興住宅街が立ち並んでおり住宅街でゴミ置き場などがあり、ちょっと殺伐とした感じなのですが、
北の裏にはプラスアルファーの敷地として、斜面地の雑木林があり、自然を感じることができます。
家族が集うLDKも敷地奥のこの雑木林が見える北側に配置させたのですが、視界も通って、とても静かでゆとりある感じがしてよかったなと思います。
雑木林の雑木林と反対側のLDKの駐車場を挟んだ中庭側。

大工さんは床の間の床框の加工をしていました。久しぶりの床の間なので楽しみです。

室内の塗り壁の色も決まってじょじょに家らしくなっていくのかなと思います。

3月の19、20で完成見学会を考えています。
是非ご参加ください。