和歌山県有田郡の家 完成見学会のお知らせ

この度10/14(土)15(日)和歌山県有田郡で完成見学会をさせて頂けることになりました。
am10:00~16:00までの一時間単位での予約制とさせて頂きます。
申込みメッセージ欄にご希望のお時間を明記してください。

場所 和歌山県有田郡有田川町
■電車でお越しの方
JR紀勢本線 藤並駅から徒歩12分
※駅に迎えにいくことも可能ですのでその場合事前にお知らせください。 

■お車でお越しの方
阪和自動車道道有田IC出口から車で5分

家づくりについて

今回は和歌山県の「有田みかん」で有名な有田郡での家づくりです。
そこら中ミカン畑で緑の多く、昔ながらの風景が残っている地域です。

土地の南側にはミカン畑になっていて、土地をみた瞬間にこのミカン畑に向けて家づくりをすることは容易にわかりました。

ご夫婦、お子様二人の計4人家族のお住まいで、土地も広いことから平屋の住まいがご希望でした。
計画は私が思っていることとお施主さんも同じでミカン畑(南面)に向けてLDKを広々ととり、あとはそれに足していくという感じです。

ミカン畑のおかげで南面はとても開けていて、オープンにしていても人から見えることもないので、南面には大きなデッキを設け、雨の日でも楽しめるように、軒は2m近く伸ばしました。

景色を眺める際にできるだけ自然に見えるように、今回は2mの軒に対して柱は入れないように工夫しました。
軒下に何もない空間がとても気持ちいいのは実際に見てもらって体感してもらえるとわかると思います。

最後に

写真などで施工例を見ることでなんとなく建物を見てもらうことはできますが、
杉の床の温かさ、土壁の心地よい空間、木の美しさなど素材からくる質感を皆様に感じてほしいと思っています。

ですので、家を建てる建てない関係なく、ご興味がありましたら、空間を体感してほしいです。
それで今後の皆様の暮らしが少しでも快適になり、家族が楽しく暮らしてもらえたら幸いです。

心よりお持ちしています。


    <10/14(土),15(日)見学会のお申し込みは下記をご記入ください>

    お名前 (必須)
     例 水谷 賀一

    お名前ふりがな (必須)
     例 みずたに よしかず

    〒番号 (必須)
     例 663-8124

    都道府県
     

    ご住所 (必須)
     例 西宮市小松南町3-4

    電話番号
     例0798-55-9241

    メールアドレス (必須)

    ご希望日程
    10/14(土)10/15(日)

    交通手段
    電車

    メッセージ本文

    アンケート
    ●当社のホームページを知ったきっかけをお聞かせください。
    今後の活動の参考のため、具体的に教えて頂けると幸いです。