あけましておめでとうございます。

挨拶のほうがずいぶん遅くなってしまいました。もう二月になろうかというのに。
改めて、あけましておめでとうございます。
年末の挨拶もせず、ただひたすら図面と向き合う毎日でばたばたとしてました。
まだしないといけないことは山積みなんですが。

何も考えないで、仕事をこなす時間はあんまりいいことでもなく、ふと立ち止まり考えないといけないと常に思っています。

深夜のブログなのでちょっと心情的な感じなってしまってたらごめんなさい。

昨年を振り返り、私はお施主さんに恵まれているなと感じましたし、私自身の建築の引き出しもお施主さんに依るものだと思います。

パンや焼き菓子が好きな方
ファッションが好きな方
料理が好きな方
アウトドアが好きな方
スポーツが好きな方

色とりどりの家族とお会いできました。
営業活動はブログだけ。ブログも放置状態。
その中でよくこんな個性のあるお施主さんが私を選んでくれるのか
不思議でしかたありません。
神様が人生の運を仕事だけに与えてしまってる感じもありますが・・・

勤めてるときは感じなかったことですが、縁とはほんとに貴重なものだと思います。
たまたま私のHPを見てたまたま私を選択し、それが家族にとって大きな買い物でもある家の設計をさせてもらう。

これは仕事においてだけでなく、限られた人生の中で、出会い、会話したり、食事をしたりする時間はとても貴重であり、私に時間を費やしてもらえることはほんとすごいことだと思います。

その中で得られることが多く、今まで選ばなかった服が好きになったり、昔聞いていた曲を再び好きになったり、興味もなかったものがとても気になったり、印象に残る言葉をもらったりで、人から影響を受けることが多く、共有できることはとても貴重だなと思います。

その中で、私を必要としてくれてるならば、何の打算もなく私のもってる力はすべて出し切りたいと思っていますし、私以上にその家族のことを考える人はいないと思えるくらいはできる自信はあります。
普段はpositiveな人ではないのですがね・・・

普段当たり前のように仕事をして単調なことをいていると、このような想いやしてもらってることが当たり前に感じで見えなくなってしまいます。

だからこういう考える時間がいるのだと思います。
さあ今年もがんばっていこうと思います。

できれば、人の人生の明るい転機となる道しるべになれたらと思います。


カテゴリー: BLOG