定例打合せ 西宮北口新築

西宮北口の家2週間に一度の定例打合せでした。

前回から進んだところというと、床のフローリングが完了したこと
階段の鉄骨の側板が架かったこと

写真の踏み板は工事用の仮かいだんなので・・・
側板の鉄骨部分が今回の階段です。
今回の鉄骨階段は白(微妙に色つけてますが)です。
この白の鉄と桧の踏み板とで、清涼感あるようになればと思っています。

あと、先々週お施主さんとカウンターの木を選びにいった材が現場に届きました。


                      ↓

いかがですか?
表面を削るだけで大変身です。
また設置するともっとイメージがわくと思うのでまた写真UPしますね。

あとご主人の寝室の小さな机
ナラ材です。

ラップ巻いてるんでわかりにくいかもですが、とてもイイ木です。

あと、先週にお施主さんと左官屋さんに外壁を選びに行きました。
あらかじめ左官屋さんが見本を用意してくれていて、決まるまで1時間くらい時間を確保していたのですが即答で決まりました。

今回の外壁もモルタル掻き落とし仕上げで、色粉を入れることで自由な色を作ることができるのですが、
いつもお施主さんの好みに合わせるようにしていて、今回は白(少しベージュぽい)です。

久しぶりの白ですが、写真のとおり気持ちいい色ですね。
軒天の桧との調和が完成時の楽しみです。

こんな感じです。2週間はあっという間ですが、現場は着々と進んでます。

また2週間後ご報告します。