鉄筋検査 有田郡の家

先週末に定例打合せだったのですが、体調を崩してしまっていけなかったのですが、現場サイドから写真を頂きました。

写真をみるだけで、しっかりとしてくれてるのがわかるので安心です。
天気があまりよくなかったので、写真映えしてないですが、借景がいいのはわかってもらえると思います。

土の掘削は終わってるので、次は鉄筋工事になります。
この量の鉄筋が使われてると思うとなんだか安心感ありますね。

写真でこうして改めて鉄筋をじっと見てみると、等間隔にきれいに並んでいる様は芸術だなと。職人技だね。

鉄筋はコンクリートにしっかりと囲われて初めて耐久性をえることができるのでこのように寸法をしっかりと守る必要があり現場サイドも丁寧に施工してくれてます。

外周部の立ち上がり部分と土間のコンクリート部分は継ぎ目なく一体にコンクリートを打つので外周部内枠もこの段階で型枠を作っています。

瑕疵担保の検査も無事合格で、コンクリートを流す準備はできました。

年末まで頑張ってくださいー。