敷地配置確認 たつの市御津の家

連日のたつの市です。
世間では三連休ということもあり、高速道路はかなりの渋滞でした。

お施主様に建物の位置を確認してもらいました。
13692351_1611940709097710_1364169217_o

表面の土が柔らかく、泥濘るんでいるので足下を気をつけながら全体を歩いて回ったのですが。
まあ、あるあるなのですが、縄を張った状態だと小さく見えるのです。
上棟し骨組ができると、逆に大きく見えたりするのです。
今の時点ではなかなかイメージがわかないですが、上棟すると「あーー家がたつんだなーー」という実感が湧き出てくると思います。
早く建てたいなと思います。
IMG_4555
カエルやカニ、バッタ、蝶など元気一杯に動き回ってる様を確認できたのですが、なかなか都会の敷地ではこの光景は今ではない。
とても当たり前の様で貴重なことかなと。

家づくりを機にいなくなることがない様にしないと。
カエルの声はかなりすごそうだけど・・・