わかやま市の家 完成見学会のお知らせ

和歌山県和歌山市で工事を進めてきました「わかやまの家」完成見学会のご案内です。
11/23(金祝)10:00~16:00 24(土)10:00~15:00で開催できることになりました。
和歌山北IC(阪和自動車道)からから車で10分
JR南和歌山線 布施屋駅から徒歩5分
完全予約制(お申し込み頂いた方に地図をお送りします。)


家づくりについて

敷地の南には田、遠景にはキレイな山もある自然を感じ取れる恵まれた敷地でした。
敷地の形状としては奥行きがあまりない代わりに間口がとても広く、借景を取り込むにはとてもいい条件でした。
その代りに外観がとても目立ちます。
外壁には外壁にガルバリウムの小波を使うことは決まっていて、当初は無難に茶色にと思っていたのですが、山や田などの緑との調和を考慮し色の薄い「サンドホワイト色」にしました。
明るい日は白、薄暗い日にはグレーに見える不思議な色です。

1階から見る景色と2階から見る景色がまた違ったものになるように切り取るように窓を設けました。

今回のダイニングは家族4人がナラのカウンター式になっています。
これも細長の土地のため、効率の良い間取りを考慮した結果です。
今製作中で完成が楽しみです。

ダイニングの天井には桧を使っています。
白く美しい桧と浅葱土の土壁がどう溶け込むのかが楽しみなところです。

国産材を使う


今回も三重県熊野の杉・桧を使っています。
構造が見える箇所は今回ほとんどないですが、その代りキレイな桧を張ってます。

床の杉のフローリングは幅も厚みも通常の倍のサイズを使っています。杉のやわらかい足触りの良さを体感してほしいです。
物件は違いますが床板についてブログ書いてます。
フローリング幅広30mm厚確認 藤井寺の家
フローリング張り 大阪藤井寺平屋の家

土壁を使う


今回は浅葱土を使ってます。
以前にも少し使ったことがあるのですが、微妙に青緑かかった色合いが好きです。
あんまり見れる機会がないのでおもしろいかも。

今回のこの見学会は「これから家づくりを考える方に参考にしてもらえれば」というお施主さんの温かいご好意により開催することができました。
見学会は10:00~16:00(24日は15:00まで)の完全予約制になっています。お手数ですが、下記の申し込むフォームにご記入よろしくお願いします。
お申し込み後場所等の詳細を送らせて頂きます。
※お申込み時に車か電車かどちらでお越しになるかお聞かせください。ご案内をお送りいたします。
※事前にご予約頂いた方のみご参加頂けます。当日の飛び込み参加はお断りさせて頂きます。
※会場では手袋着用の上ご見学頂きます。現場保護のため、小さなお子様にはご配慮をお願い致します。

11/23(金)・24(土)完成見学会のお申し込み



<完成見学会のお申し込みは下記をご記入ください>

お名前 (必須)
 例 水谷 賀一

お名前ふりがな (必須)
 例 みずたに よしかず

〒番号 (必須)
 例 663-8124

都道府県
 

ご住所 (必須)
 例 西宮市小松南町2-4-10

電話番号
 例0798-46-8918

メールアドレス (必須)

ご希望日程
11/23(金)11/24(土)

交通手段
電車

メッセージ本文

アンケート
●当社のホームページを知ったきっかけをお聞かせください。
今後の活動の参考のため、具体的に教えて頂けると幸いです。


 

カテゴリー: BLOG